出会える楽しみ 名古屋のチケットの買取・販売

0

出会える楽しみ 名古屋のチケットの買取・販売

ブログ
BLOG

2017年4月02日

第2回 石神さん女子マラソン

こんにちは!カレリンです(。・ω・)ノ゙
桜の開花も始まり、いよいよ春の到来ですね♪
これから新しい職場や学校、環境がガラリと変化して緊張や不安もありますがフレッシュな気持ちで4月を迎える方も多いと思います。

私のランライフも名古屋ウィメンズが終了したので、今シーズンは終了。昨年6月に大きな故障があり、それを引きずり無理して走り続けたシーズンでした。フルマラソンでのPB更新ならず、不甲斐ない結果で終わり、反省点はたくさんありますが、自分のできる限り全力でやってきた結果なので悔いはありません。来シーズンは故障を完全に治し、故障の元となるフォームの改善、練習内容の見直しをして必ず返り咲きたいと思います!

前シーズンのレポも2月で止まっておりましたので完結させたいと思います。お付き合いくださいませ。

極寒の時期、非常に強い雨風の中、開催された過酷過ぎる…ハーフ3連戦の3戦目、石神さん女子ハーフマラソンのレポです。

三重県の鳥羽市で2月5日に開催されました。伊勢海老汁や焼き牡蠣など地元の方々の温かいおもてなし、お土産もたくさん頂きました♪ そんなアットホームな雰囲気とはうらはらに、コンディションは過酷過ぎて修行のよう、上ってるか下ってるかの非常に過酷なコース、スタート前はみぞれが降る寒さ、レース中、ずーっと強い雨。風もあり…我慢我慢のレースでした。後半は前後にランナーがいなくなってしまい辛くて坂の途中で停止しちゃったり… でも、アップダウンコースで心肺に刺激が入り良い練習になり、経験値は確実に上がりましたw

ウェアが、ランパン素足でワセリンを塗って対策しましたが…冷たい雨に打たれて足が赤くなってヒリヒリして冷え切ってしまい失敗でした。シューズも雨に強いと思ってトレイル用のシューズにしましたが、路面がアスファルトなので少々滑ってしまい、あまり良くなかったです。色々、学んだので次回に活かしたいと思います^ ^

ランニングクラブのバスツアーで参加していた為、ゴール後は、すぐに近くのホテルであたたか~い温泉に入れて幸せでした。

石神さん激坂コース、海を見渡せる景色が綺麗なコースなので晴れてたら又リベンジしたいです!

 

とび賞で頂いたサザエさん。塩茹でして マグロのおだしで煮て、ゆず皮千切りと一緒に頂きました。美味しかったですσ(´~`*)

2017年2月11日

NAGOYA RUNNERS TRIAL 30K vol.13

こんにちは(っ´ω`)っkarelinです!

1/22(日)@庄内緑地で行われた、ナゴヤランナーズトライアル30Kに、伊神マラソン部のメンバー5名で参加してきました。コースは2.3kをグルグル庄内緑地周回コース。

時間にルーズな私は、スタート20分前に会場に到着。既に他のメンバーはエントリー受付を済ませ開会式に参加していました。エントリー受付近くの駐車場が混んでいましたが、この日、足の故障でDNSした大須店の店長が応援の為に車で来てくれていて駐車場を確保して下さっていたので、私の車と店長の車を入れ替えさせてもらい(←本当にすみません)時間ぎりぎりでしたが何とか間に合いスタート。

設定ペースはウィメンズマラソン想定レースペース+10秒のキロ450に設定。前半楽に走れていたので、20k以降は少しだけペースアップ。心肺は全く問題ないのに25kから右足ふくらはぎが重く攣りそうな気配450で走るのがいっぱいいっぱい。足攣りには塩分補給なので、塩分を摂取したかったのですが、お気に入りのMeitan2-run(梅丹ツーラン)を忘れてしまい、周回コースなので時々会う伊神マラソン部のメンバーに、塩分補給の飴など余ってないか尋ねましたが…無いという事なので、考えた結果、顔や首の汗を再利用。舐めました←汚くてすみません。距離走ると、びっくりするくらい顔や首に、ざらざらと塩が付着するんですょwその効果がラスト2kで効いてきてちょっと上げてゴールできました。

最近の練習でも右ふくらはぎの疲労が抜けきれず、距離を走ったりスピードを上げると、おもくなる事が多いので、ウィメンズ当日には疲労を全部抜いてレースに臨めるよう調整が必要だと思います。

●ガーミン計測です

436-47-49-47-51-49-47-47-45-50
446-47-46-47-45-45-44-44-44-42
446-41-43-38-47-47-47-48-39-36

29.96km 445/km 2:22:19

私は30kの練習の余裕度で、フルをどれくらいの走力で走れるのか。バロメーターとしてみてるのですが、今回は心肺は余裕があったけど、足は、あと12kもたなそう。。。という感じ。でも足は疲労を抜いて補給もしっかりしてれば持ちそうな気もするし。

ウィメンズまで、あと1か月。明日、最後のロング走35kのペース走をします。その結果で改めてレース当日の設定ペースを決めたいと思います。ラストスパート頑張ります!

2017年1月21日

名城公園「tonarino」

こんにちは、ニコです。

2017年東海地方には楽しみな施設が続々オープンします。

 

まずは4月1日「レゴランド」がオープンします。

「最も魅力のない街」というレッテルを貼られてしまった名古屋の救世主になってくれるのを願います。

 
それに先駆けて「レゴランド」のすぐ横に「Maker’s Pier」という商業施設が3月にオープンします。

 
4月7日には「JRゲートタワー」、続いて4月17日には「JRゲートタワー」の中にある「タカシマヤゲートタワーモール」がオープンします。

これで名駅の開発ラッシュは一旦終了、ちょっと飽和状態のような気がします。

 
まだ先ですが10月に待望の「IKEA」がオープンします。

もういい加減待ちくたびれました。

 
そして個人的に一番楽しみなのが、4月に名城公園にできる「tonarino」というラン・サイクルステーション!

公園の中にこのような立派な施設ができるのは全国的にも珍しいと思います。
名城公園は内周は1.3km、外周だと最長3.8kmのコースで初心者から上級者まで走れる人気のランニングスポット。
週末はもちろん平日の夜7時ごろはたくさんのランナーで賑わいます、そして夜でも比較的明るいので10時を過ぎてもひとりで走っている女性も見かけます。

今日朝走っていたら詳しい内容が貼ってありました。


これを見る限り、ランニンググッズ、カフェ、食事、スクール、整体、シャワー&ロッカー、必要なものは全て揃いそうです、シャワーとコインロッカーは6:00~23:00までなので、仕事の日でも使えるからありがたいですね。
「スターバックス」は嬉しいですが、走った後のフラペチーノの誘惑が怖いです。

2017年1月14日

第40回記念「新春走ろうかい」ひらかたハーフマラソン

こんにちは!karelinです´ω`)ノ

全国各地、寒波襲来という事で…名古屋も雪が降り続いております。17時現在、まだ積もってはいないですが、今晩から明朝にかけ気温も下がり積もりそうですね。皆様、外出の際はくれぐれもお気をつけくださいませ。

交通面では不便な事が多い雪ですが、空からしんしんと降ってくる雪は、とてもロマンチックなものだなぁ。と思い…お仕事の前に、そんな雪の中を走ってみようか。。。と、いつも練習している名古屋城公園へ向かう為、勢いよく自宅を飛び出しましたが、1k程走って、すぐさま自宅へリターン。 顔に、ぺたぺた雪が張り付き極寒過ぎてムリムリ。ロマンチックな雰囲気だけでは走れませんねw 名古屋城公園に行って、こんな雪中を走ってるランナーが居るかどうかも確認したかったのですがw 辿り着けませんでした。残念。

さて 1月9日(月)成人の日に、ハーフ3連戦の2戦目となる《ひらかたハーフマラソン》に参戦してきました!

12月に1戦目となる《おおがきハーフ》に出場し、PB更新となり満足いく結果が出たので、今回もPB更新目指していたのですが…去年の年末に30Kの練習で右足を傷めてしまい…からの、お正月明けは風邪っぴきで体調を崩し、去年の6月に傷めた腰も痛くなりだし。。。もう絶不調過ぎて、笑えてきちゃいました(´∀`;●)

DNSかと思われましたが、病院のお薬(←旦那さんが一年前に処方されたものw)+お灸治療(自己流)+レース当日のアドレナリン=ギリギリ好調?の気がしたので、95分切り目指してスタート。

4’30/k意識で走りましたが、結局10Kで疲れてしまい後半は4’40/kをキープするので精一杯。。。

結果はPBに5秒足らずの1:36:29でした。でも痛みなくしっかり走れたので安心したし、追い込めたので良い練習にはなったかな。

ガーミン計測です↓

4’38-27-24-26-28-25-31-30-31-30

4’32-37-33-37-38-34-35-38-42-41

4’37-14

21.29k=1:36:47 4’33/k

 

今年も去年に引き続き父親と参戦!父も無事完走☆

枚方市出身のゲスト森脇健児さん

トイレの扉に ほっこりメッセージ

 

次のレースは来週末の #ナゴヤランナーズトライアルvol13・30kです。伊神マラソン部のメンバーと参戦♪

2016年12月18日

第一回 おおがきハーフマラソン

こんにちは´ω`)ノkarelinです。

一段と寒さが増してきましたね。

一昨日の朝練は、雪が降ってきて顔がヒリヒリして辛かったです。

冬のランは寒さもキツイのですが、それだけでなく洗濯物が多くて困ります。というのも、夏ならば、ブラトップ・ランシャツ・ランパン・靴下・あと帽子くらいで済みますが、この時期は夏の装備プラス、レッグウォーマーにスポーツ用ベスト・ニット帽・ウィンドブレーカーが加わり、2部練(1日に2回練習)した日には、洗濯物の山ができます。

といっても、私は洗濯係ではないのですがw

うちの洗濯係の嘆きの声をお伝えしました。最近は、たまにお手伝いしたりします。

さて 久々にレースです。

ハーフ3連戦の一発目12月11日(日)におおがきハーフマラソンに出場してきました☆

天気予報が最低気温1度/最高13度という事で寒さにビビッていましたが、Tシャツ&アームウォーマーにランパンで参戦。ちょっと寒かったけどギリギリ耐えれたので、今後も寒いレースでも、このスタイルでいけそうです。耐えなくても長袖に、下はタイツを履けばいいだけの話なのですが、身軽な方がフォームの邪魔にならず、良いタイムが出そうなので出来るだけ薄着で走りたいわけです。

10月に出場したハーフではPBよりも3分も遅いタイムで大撃沈したので、11月は陸上競技場でインターバル走をしたり、キロ4分台のスピード練習を頑張ったので、今回は速くなってる実感がありPBを更新できる自信がありました!それでも前半から飛ばすのは恐かったので、前半は抑えて、後半は上げて、最後は前方の女子を抜く事だけを考えて、年代別入賞目指して走りました。

結果は7位でした。6位までが入賞だったので、あと1人。惜しかったです。

タイムは1:36:24

PBを1分半ほど更新できて満足♪嬉しいです♪

ガーミン計測です↓

4’45-33-38-27-35-31-35-35-30-34

4’34-38-46-30-30-28-28-22-21-29

4’20-16

=21.3k4’31

次は、ハーフ3連戦の2発目、1月”ひらかたハーフマラソン”が待ち構えております。今回、前半抑え気味でしたので来月は前半からキロ4’30付近で走れたらいいなと思います。

クリスマスも年末年始も遊ばずに、しっかりトレーニングに励みたいと思います。

あっ。お仕事も頑張りますw

2016年12月11日

名古屋ビルエンナーレ

皆様こんちはスターケリーです(・∀・)

先日、伊神切手社大須店のすぐ近くで開催されている、

『名古屋ビルエンナーレ』

というアートイベントに行ってまいりました(´∀`♪

このイベントの目玉は、キングコング西野さんの最新絵本、

『えんとつ町のプペル』の展示です。

感想、、、

ヤバイです。イラストの細かさや色彩の綺麗さに圧巻の一言。

そしてさらに、その朗読シアターを上映していたのですが、これがまた超感動。

泣きました。すごくいいお話ハート

久しぶりに優しい気持ちになれたきがする(笑)

とにかくめちゃめちゃよかったので是非皆様にも行ってほしい展覧会です!!

開催が12/27(火曜日)までで、次の17日(土曜日)は西野さん本人が来られるそうです。

プペル展以外にも、アートの展示もいくつかありとても楽しめました星

2階のカフェで食べられる、ワッフルならぬ『パッフル』は絶品!!

パリパリ、もちもちでとても美味しかったですGOOD

場所は大須のダイコクドラックのビルですので、大須店に来られた方は行ってみてくださいスター

2016年11月18日

New York その4

こんにちは、ニコです。

今回の旅行で宿泊したのは誰でも知っている超有名ホテル、日本ではそこそこ高級なホテルのはずなんですが、普通にあると思っていた設備が無くてびっくりしました。

最初に気づいたのが冷蔵庫!こんな当たり前のものが無いとは、、、ニューヨークでは普通なのでしょうか???

その後、湯沸かし器、スリッパ、髭剃り、歯ブラシ、最後の2つは持っていたので大丈夫だったが、スリッパは街中を探し回ったが売ってなかった。

翌日、味噌汁が飲みたくなったのでお湯をフロントにお願いしたら、電気ポットとなぜかスリッパを一緒に持ってきてくれたwww

Wi-Fiを部屋で使えるのはホテルの会員のみ、オーナーズなんて名前だから有料の会員だと思っていたが、先ほど調べたら無料でした。

けど一番辛かったのはバスタブ!マラソンの後にゆっくり湯船に浸かりたかった。

無いとは思っていたが、あって欲しいのがランドリールーム、洗面所で洗えばいいかもしれないが、ランニングウェアは出来れば洗濯機で洗って乾燥機で乾燥させたい。
ネットで近くのコインランドリーを探して2回ほど持って行きました、まれに盗まれることもあるそうなので、店番がいるところの方がいいと思います、混雑してるので終了前に戻ってこないと勝手に出されてその辺に置かれます。

いろいろ残念なところもありましたが、ロケーションは最高で、夢のセントラルパークでのランニングも出来ました。

チェックアウトした後、そのホテルでドナルド・トランプ氏が勝利宣言をしました。

2016年11月18日

New York その3

こんにちは、ニコです。

英語が喋れなくて一番大変だったのは食事です、レストランに入って食べたいものが食べれないほど辛いものはありません、隣の人が美味しそうなものを食べていても、日本みたいにメニューに写真は載っていないし、英語だから料理名や食材から想像しながら注文します、すると思っていたのとは全く違う料理が出てきた事もありました、「あの人が食べてるやつを下さい!」なんて英語で言えたらいいんですけどね。

メニューが無いカウンターで注文するタイプは一度では通じず必ず聞き返されます、ホットドッグすら注文できなかった時はさすがにへこみました。

何日か経って気付いたのですが、注文した料理名は必ず覚えておいたほうがいいです、ウエイターが料理を持ってくる時に合っているか聞かれます、日本みたいに機械の端末は使わないので間違って持ってくることもありますから。

日本人が一番心配なのはチップですよね、けどすぐに慣れるのでそんなに心配することはないと思います、心配すぎて少額の紙幣を大量に両替される方が沢山います、別に丁度の金額を支払わなくても、かならず”CHANGE?”(お釣りは?)と聞かれるので返して欲しい金額を言えば問題ないです。

ニューヨークにはそこらじゅうに美味しいお店があります、今回の旅行で一番美味しいかったのは、
カーネギーデリのパストラミサンド(これで一人分です。)

たまたま、ホテルの近くだったから2回も行きました、すごく有名なお店で超有名人の写真とサインがそこら中に飾ってありました。

2016年11月13日

New York その2

こんにちは、ニコです。

ニューヨークへは成田から13時間、暇にならないかなと思ったが、座席ごとにテレビが付いていて、好きな時に好きなだけ映画が見れます、それも最新作「君の名は。」「シン・ゴジラ」「ゴーストバスターズ」「ビッグ・フレンドリー・ジャイアント」他

このためにiPhoneに映画をいっぱい詰めてきたが一度も見ることはありませんでした。

ひまを持て余すことは無かったがシートが最悪だった、4人掛けの真ん中2つ!チケットカウンターで気付いていれば変更できたのかな???最初の予約確認書ではこんな場所ではなかったのに、、、

いつかマイルを貯めて、ビジネスシートに乗ってやると!決めました。

ニューヨークに着くと個人ツアーなのでもちろんお迎えは無い、空港からはタクシー、バス、電車(乗り換えが必要)がある、簡単に行くならタクシーだがホテルまでは7000円ぐらい掛かる、いろいろ迷ってタクシーの半額ぐらいで行けるバスにした。

しかしここから英語の洗礼が始まった、チケットを買って、係員に渡してバスが来るのを待つだけ、たったそれだけの英語のやり取りが解らない、何度も聞いてやっと理解できた、ニューヨークではグアムやハワイのように日本語が通じるところはほぼ無い、今回の旅で日本語でしゃべり掛けてくれたのは一人しかいなかった。

英語に自信が無ければツアーの方が無難です、しかし自分も英語は苦手だか、帰るころにはシステムも解ってきて聞かれる内容も似たようなものだから、来た時よりは少しだけ自信がついていた。

2016年11月11日

New York その1

こんにちは、ニコです。

11月1日から9日まで7泊9日でニューヨークに行ってきました、目的は『ニューヨークシティマラソン』。

ニューヨークには20年以上前に一度行ったことがあります、その時は今よりずっと治安が悪い時代で泊まったホテルでは「危ないのでホテルから左には絶対行かないで下さい!」と言われ怖い街だなあ、という思い出しかありません。

今は昔よりずっと安全と言うけど、行くんだったらやっぱりツアーがいい、しかしマラソンのツアーって高いんです!ツアーだと4泊6日とか5泊7日とかしかないから、さらに延泊をつけるとぞっとするような金額なんです!

金券屋のくせに、これではダメだ!という事で、全て自分たちで手配しました。

ホテル、航空券、マラソンのエントリー権(これだけはどうにもならないので旅行会社にお願いしました。)、NBAのチケット、やってみると手続きは意外に簡単でした、しかし今の時代 現物のチケットなんか送ってきません、メールで送られるPDFやPassBookだけです、それらを使うまではずーっと不安でしたが、おかげで3割以上は安くなりました!

次へ »

SHOP INFO

店舗のご案内